2024年3月16日土曜日

スタッフより:3月補講

 

数日お天気が続き、当日も温かい良いお天気の中、3月補講が無事終了しました。

補講には3組の親子+スタッフ数名が来てくれました。ありがとう😀💕
参加者は1組1列❗❗ジャガイモを植えてもらいました。

大きな種芋は半分に切って、小さいものはそのまま芽が出ている方を上に置いて、ふかふかの土のお布団をたっぷり掛けて終了。
たくさん美味しいジャガイモが出来ますように!

ジャガイモは家庭でも買ってきた培養土そのままでも袋栽培出来るのでチャレンジしてみてくださいね。この季節のジャガイモは買ってきて数日経つと芽が出てくるので私も今日やってみました😆

その後はヨモギを摘みに行きました。今の時期のヨモギを摘み、湯がいて冷凍しておくと年中ヨモギ団子を楽しめますよ😜

今年度の活動は終わりましたが、3月23日(土)10時~次年度のしぜんっこくらぶ申込フォームがオープンします。たくさんのご応募をお待ちしています✨(山田)

0 件のコメント:

コメントを投稿